CDのジャケットが決まらない。
もちろんブックレットの中身も。
もうぼちぼち曲を取り終えて、ハード面の製作に入らないとだなぁ。
分かっているんだがなぁ。
みなさんお元気ですか?
Hendrixは元気です。
他人のレコーディングに参加するという。
しかもウクレレで。
ぽろろん。じゃかぽろろん。
このところ重たかった創作活動の腰を上げるチャンスだ。
ぐるぐる回れ、Yo‐Hendrix。
弾き語り界きってのスロースターター、Yo-Hendrixの今年初ライブが決まりました。
2/29、渋谷ウェステッドタイムです。
今回はちょっとオサレにエレキギターでも抱えてみようかな、なんて思っております。うひょひょ。
上手にできるかなぁ。
できるでしょ。
お楽しみに。
(ほうら、これを返して欲しければおじちゃんの言うことを・・・)
前々から気になっていた駅の中の案内板。なんかこう、大人の卑劣さをうまく表現しすぎていて怖いわ。大人怖い。社会怖い。
ということで、ようやく外を歩いたり街に出たりという気力と体力が戻ってきたHendrixです。
で、出歩けるようになって早速、元同僚(美人)が錦糸町にオープンした甘味処
【あんみつ ちぃの】
へお邪魔しました。
間口の小さな下町の隠れ家的甘味処、という感じでしょうか。最高の佇まいです。
釣りへ行っても魚の写真を取り忘れるおれですから、もちろん今回も店の写真はありません。いや、でっかいの釣れたんだけど写真取り忘れただけ、っていうね。
場所的にはちょうどロッテプラザの裏側辺り。
あぁもうなんで店面を写真に収めなかったんだろう。
(ブツはきちんと写真に撮ったぜ。)
こしあんみつアイスクリーム乗せ。
夏にはきっと2つ乗せを頼むぜ。
ってかもうむしろアイスクリームこしあん乗せでいくぜおれは。
なんすかね、この期待を裏切らない感じ。
値段が最高に良心的で、高校生のお小遣いでも満足できるね。
ちぃちゃん、あんたすげぇよやっぱり。
~ちょこっと占い師的な何か~
本日は最後の自宅鑑定の日。引越しが決まって散らかりっぱなしの家で、果たしてリラックスしてもらえたのでしょうか・・・。
ひとつ、歯車の噛み合い方を変えてあげるだけで、人生ってのは嘘みたいにベクトルが定まったりする。できればね、占いなんか受ける必要の無い人生が一番幸せなんだよホントは。
孤独に慣れることは悪いことじゃないけれど、それにしたって手の届くところにある幸せに手を伸ばさないのは何より不幸だ。
手を伸ばせ、まず自分に。自分をむぎゅぅぅぅ、っとハグしてあげれば、怖いものなんて半分くらいになっちまう気がするよ。
毎日毎日、知ろうとすること。答えなんてその内見つかる。運勢なんていくらだってひっくり返してやれ。
来月から、清澄白川駅近くの「深川いっぷく」というギャラリーカフェで占いしますよー。
第一、第三月曜日です。予約制なんでよろしくね。あとはそこでお守りのブレスレットも見れます。サンプル程度の展示ですが、一応運命数別に線引きをつけて飾ろうかなぁ、と。
でわでわ、ぼちぼち完全復活のHendrixでした。
※業務連絡※
尾崎さーん、メール帰ってきちゃいますよ~(笑)
しばらく音楽活動をお休みします。
ちょっと集中しなきゃいけないことができたものでして・・・というか、前々から時期と覚悟を決めて、勉強期間をしっかり設けないとなぁ、と思っていました。
占術家としての、ようやくの決意。
実際のところ、もうほとんど夜も鑑定やらパワーストーンやらの製作でギターを弾く暇なんて皆無に等しい。
最近、思い続けていることを正直に言うと、疑わしい才能をマスターベーションのごとくひけらかしてなんとかごまかしながら演奏してるような気がしている。
花唄。何回目だっけなぁ。たしか4回目だったかな。
終わりましたよ無事に。いやぁ、楽しかった。
今回はバンドも呼んで、けっこう騒がしい夜になったんじゃないでしょうか。ロックはやかましくなくちゃね。難しいことはまぁどうでもいいんだよ。音が大きくて汗掻きながら歌ってたらロックなんだそれはもう。
今回は全員初参加の面子だったのだけれども、なんかあれだね、仲良くなるっていいね。今まで赤の他人だった人間同士が、たった一つのステージを共有するだけでまるで長年の友達だったかのようになってしまう。毎回、これがいちばんの楽しみであり狙いだったりします。
トップバッターの隆ちゃん、長年世話になってるアカリノート、高田馬場天窓でナンパしたLug、で、おれさまYo-Hendrix。
楽しかったですほんとに。
隆ちゃんね、おれは年上らしいこと何一つ言えないけれども、今目の前にあることを難しくするか簡単にするかは、ほんと、全部自分次第だと思うんだ。
何にも努力しないでなにかを作り出すことはできないけれども、それをできるだけ簡単に、シンプルに扱うことは自分の考え次第でどうにでもなる気がするよ。
音楽はもっとこう、心の単純なところから発信できるものだと思うし。
自分が日々感じている感動なんかをかき集めて、ろ過して、それでようやくできあがるのがロックなんだと思う。
もうそろそろだね。
アカリノートさん。
あなたのその真摯な姿勢にはいつも惚れ惚れします。それだけの楽曲センスと演奏力を持っていながら、誰かに誇示するわけでもなくただただ淡々と自分の目の前にある感動を形にすることにこだわっているというか。強いとか弱いとか、そういうことだけじゃくくれない何かをいつも見せてくれます。カッコいい。ばかだけど。
で、Lugのみんな。
Hendrixの中ではどうやら今年いちばんの出会いのようです。
ロックの意味なんてどうでもいいんだよね。ギターとベースと太鼓とシャウトがあればもうロックなんだよねそれは。おれがうっかり忘れてしまいそうになっていること。そういうことなんだたぶん。
で、Yo-Hendrix。
おれね、もう名曲しかやらないと誓いました。
自分が日々感じた感動を、感動として伝えられないのなら・・・音楽やめますね。
なんだろ、非常に緩やかな覚悟というか。
とにかく、ありがと。
幸せです。
宣伝を。
11月25日(木) Yo-Hendrix主催【花唄】
渋谷ウェステッドタイム
根津鷹匠のワンマンライブも無事終了。
なんだか今年はギターに集中した一年でした。
エレキを買ったり、ジェルネイルを装備してみたり、とにかく作り出すことよりもいかにわかりやすい形で表に出し続けるかを考えた一年。
おぉ、どうにかなりそうな感じがする。
ここ半年近く、新しい曲を作っていないのだけれど、そしてそれに対する悩みや迷いはいまだに晴れないのだけれども。
まぁ、それはそれで。
さて、そろそろ伝えたいことも特になくなってきたしなぁ。
どうすっかなぁ。
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ・・・
三十路を過ぎてから、ブルーハーツの歌で泣けるようになった。
トシだな、完全に。
さてさて、再度のライブ告知を。
8月31日(火) 渋谷Wasted Time
【Yo-Hendrix主催 <花唄>】
出演 Yo-Hendrix、美紀屋のかなこ、二宮アキラ、馬場治彦、高瀬ひろみつ
10月11日(月、祝) 蕎麦処 根津鷹匠
【Yo-Hendrixワンマンライブ<悶える日>】
とりあえずはこんなところ。
あぁ、なんかこう、冷たいものが飲みたい。
ワンマンライブが決まった。
ことしも根津のお蕎麦屋さん、鷹匠。
しゃべったり歌ったり屁をしたり鼻ほじったり。
相変わらずの態度の悪さは勘弁してやってくれ。育ちが良いほうではないもんで。
かつてパートナーだった、某天才ギタリストの顔をふと思い出して、連絡を取ってみた。
病に倒れて、もう二年が経つかな。
「早く地元帰れ」と。笑
いわけん、心配すんな。転がり続ける人生だ。
良いも悪いも、自分で決められる。
誰もがうらやむくらい、もがいてみせようぜ。なぁんて、他人事。わはは。
いわけん、愛してるぜ!!
あぁ、ワンマンライブの詳細はまた後日な。
じゃあな。