忍者ブログ

Yo-Hendrix【まさにそれは】

歌わなければ只の人。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怠惰だ。

 思い通りの休日。

ほんとうに、何もかもが思うとおりの休日だ。

素敵な人に会い、素敵な街でおいしいコーヒーを。

そして格安の靴とネクタイを買って・・・・

もうこれ以上今日は何もいらないの。



隠されたことが知りたければ、今手に届くものをよぉぉぉぉく見れば良い。

そこから必ず根を張り巡らされて、物事は同じ土の中に広がっている。



幸せな昼寝と、久々のラーメンと、うちのバカ犬。

この中にもいろんな答えや真理が詰まっているんだろうなぁ、でも面倒だから深く考えるのはやめるかぁ、なんて。


「世の中には、法律や理屈がまるっきり通じない敵ってのがいる。そんなものと対峙したときに、強い拳を持っていない男は不幸だ。」

おれの世界で一番尊敬する武道家の名言。

夜のバス停で、左拳を思わず撫でてみる。



そんな、思い通りの休日。

PR

無題

ad43f900.jpg(会社の運河で仲良くなった猫。渋い鳴き声してる)








みなさん。いかがお過ごし??

ヨーヘンはここのところ左肩があがらず、レントゲンや病理検査でも理由が分からず、四十肩説が日に日に濃厚になるばかり。

あーいやだいやだ。

今日も整体に行こうと思いつつ、ぼけぇっとしていたらあらまぁ、いつのまにやらお昼過ぎ。

土曜日だったんだね。整体院も早仕舞い。まぁいい、おれも早仕舞いしよう。


・・・・と、思っているところに先日まで滞っていたブレスレットの材料の入荷がどかっ、とありまして、支払いやら何やらで頭一杯、手一杯になりつつ今ようやく落ち着いてコーヒー飲んでおります。

んー、今日は本でも読もうかな。。



人の身体を動かす最も大事なものは、カロリーやビタミンやミネラルなんかじゃなくてね、意識だと思うの。

意識。

動けない、できない、やらない理由があるのなら、意識を疑え。自分の意識を。

地震。

正直、テレビやネットで情報が入る度に吐き気がしてきます。

大きな不安に飲み込まれていくような、そんな恐ろしさ。

大船渡にいる友達もどうやら無事だったようで。


おれたちのような元気な人間達が、精一杯見守りながら、自分達のできる努力を探すことがいまは何より大事。テレビやネットが人々の不安をあおるような報道やら不確かな情報やらをさも真実のように伝えることもあるだろう。

でもそれを責めるのは今はまだ早い。

大事なのは、あふれる情報に飲み込まれずにこちらが吟味し、消化することだ。

おれたちがまずしなきゃいけないことは、悪意のあるチェーンメールやデマ、噂話などに心を奪われないこと。

原発やマスコミを責めてる場合じゃない、ってことを、みんなが理解すること。

おれたちだって生き延びた中の一人なのだ、と思い、時間のある限り情報を仕入れ、できるだけ考え、分け与えるためには何が必要なのかを理解することだ。


当面は祈りながら、惑わされずに静観することが第一かもしれない。

You大事なこと話しちゃいなYO

ばっふぅぅん。

今日は何もしない日・・・と決めていたが、結局昼過ぎから先月の注文分のブレスレットを作り始めて楽しくなって止まらなくなって・・・あぁせっかく入れたコーヒーも冷たくなってしまった。

こうしてヘンドリクスのあやふやな休日は今日もなんとなく消化されていくのである。んむぅ。


先日、鑑定を行っていて痛感したことがある。

理解しあう、ということ。

それは心の深ぁ~い部分でしっかりと感じあっているアンテナを双方が持っていて、尚且つお互いがお互いをいつだってイメージし続けている状態。

きっと優しさとは想像力のことなのだ。

それを言葉に乗っけて、相手に投げかける。

うまく受け取ってもらえたなら、そりゃぁ幸せな気持ちになるだろう。


想像力の伴わない言葉が「薄っぺらな言葉」になるのかもしれないな。

恋人や夫婦、家族だって、理解できない場合もある。

ただそれを争いにつなげてしまうのはまた別問題だ。


理解とは、ささやかな想像力から始まるのだ。

相手の歯車を良く観察して、自分のイメージをそこに噛み合わせて・・・ようやくそれが優しさとなる。理解となる。


あぁ、今日もなんだか難しいことを考えてしまった。

結局、少し目を閉じて深呼吸をして、相手と話し合うのが一番なんだな。

だめだ簡単すぎてなんだかもう・・・。

かなしきはこのまぬけさよ。

こっぴどい一日にこてんぱんにやられてだな、酔っ払ってみたりするわけですよ。

きっとそれらはまもなく私の元へと帰ってくるのでしょう、だなんて、いちばんシンプルで怖い結論に至るのです毎回。

超えれば超えるほど立ちはだかるもの。素通りしようにも、道が見つからないときはもうそこで横になって眠るしかない。


勘違いもはなはだしいバカ熱血野郎と、のらりくらりが災いして正義すらかざせない臆病者と、誰かが何かをやってくれるまで指をくわえて待っている、生きてるふりをした顔面蒼白のひ弱なやつ等。

仲良くやっていけるのか実際。


いやぁ、今日は完全に独り言。

読んでくれるな。


うぅん、今日も迷うまもなく、腹が減る。

昨日のアクセスが、2名。笑

あ、ライブの話。

昨日のイベント、花唄。


おれは君たちが大好きで、まぁ君たちがおれをどう思ってるかなんて今日びもう気にしてない。

なんかね、「好きです」って告白したはいいけれど、もうすでに言えた事に満足しちゃって答えなんかこの際どうでもいいやぁ、って。

そんな夜。

萌えました。あいや、燃えました久々に。ありがとう。

リハビリっぽい何か。

釣りに行った。

腰の具合もほとんど心配は要らないようだ。

ムリをすると、左足のビリビリが出始めるけれど。


結果から言えば、まぁ、釣れなかったんだな。いつもと同じに。


ただ、潮が満ちるときのざわざわした感じとか、月の光とか、なまめかしく光る金星とか。

再びそいつらに触れ合えたのが何より嬉しい。

つくづく、おれってなんてラッキーなんだろう、と思う。


日常に救いがあることに気が付いたおれは、その日から、ある意味「無敵」になったのだ。

傷だなんだと騒いでいるうちは、どうにかすりゃ治るんだ。

折れて千切れてしまったものは取り戻せないにしても、ね。

おれの傷は、半月の闇夜を仰ぐだけで、綺麗さっぱりになくなってしまった。

相変わらず、もりもりと馬力の出るような勇気は見当たらないのだけど、まぁ何より「人生ってちょろいぜ」っていう心意気が思い出せたことが幸運なんだろう。

あいやー。

Yo-Hendrixが、なんとまぁ、就職するという。

それも営業職。まぁ、営業は割と得意だから嬉しいんですけどね。

で、問題といえば一ヶ月くらい前から大暴れし始めている椎間板ヘルニア。

なんとか鍼打ったりして凌ぐしかなさそうですなぁ。。


ライブ活動はといえば、ペースは落としざるを得ないものの、なんとか月イチくらいで出来そうです。

まぁ、就職が決まったからといって浮かれているわけにもいかないらしく、いろいろと自分の時間配分とか生活のバランスを冷静に考えなくてはいけないのですね。えぇ。


就職して金貯めて、バイクとギター買って旅にでも出てやろうかと思います。

肉。

バンド練習の帰りに肉が食いたくなるのはなぜだ。

いつもそうなんだ。歌を歌うと肉が食いたくなる。

普段はめったに肉を口にしないのだが、歌を歌った後はなぜか肉、そしてキンキンに冷えたりんごジュースが飲みたくなる。

ということで、今日は煮込みハンバーグを作ってみる。

肉だけじゃぁちょっとなぁ、ということで、冷蔵庫にあった豆腐と半分半分で、カロリーを抑え目に作れば倍くらいは食える。

相変わらずヤオ〇ンの合挽き肉は最高だ。


ついでに100%豆腐のハンバーグを作ってみたのだけれど、だめだ味気無ぇ。
不味くは無いけど今のおれには穏やか過ぎる味だ。



今日、高田馬場のスタジオへ向かうのに、初めての道を通ったもんだから案の定、方向音痴のおれのいつものパターンにばっちり嵌ってしまって、後もうホント路地一本とかそんくらいの場所にあるはずなのにどうやったって辿り着かねぇんだこれが。

で、飯田橋で東西線に乗り換えるときになんとなくウ〇コしてぇなぁあ、まぁスタジオ着いてからでいいかぁ、などと甘い考えをしていたものだからさぁ大変。まぁ。んもう。

まぁね、漏らさなかったけどね。三十路だしね。男だしね。そういうの、我慢できないといけないよね。

ということで、明日は久々のカレイ釣り。

この前足元で逃げられたアイツをこてんぱんにやっつけに行く。

平凡。

僕の平凡は 夕暮れの隅に
着かず離れずの 夢と現実に
乾いた雨どいを 伝って流れてく
誰かに笑われる間もなく 溶けていく

このまま そのまま 理由も分からないままで
道なり 突き当たり 座り込んで 見上げている
錆びてひしゃげた非常階段さ

僕の平凡は ブリキのゴミ箱に
狭い路地の裏に 野良猫の背中に
ふざけた妄想を なぞって消えていく
誰かに拾われる間もなく 溶けていく

あれじゃない これじゃない 何度かは許されて
これから それから 黙りこんで 目がくらんで
見逃すばかりの 間延びした毎日さ

僕の平凡は 夕暮れの隅に
着かず離れずの 夢と現実に
乾いた雨どいを 伝って流れてく
誰かに笑われる間もなく 溶けていく 

僕の平凡は 夕暮れの隅に
着かず離れずの 夢と現実に
涙の数だけ 強くなれるのなら
泣かない僕は どうしたらいいの?



バンド新曲。またしても快作。
ようやく方向性が見えてきたところ。

魚も釣れないし安いバイクも見つからない。
せめてロックンロールくらいはまともに転がしたい今日この頃。

Copyright © Yo-Hendrix【まさにそれは】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
管理人限定

プロフィール

HN:
Yo-Hendrix
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1980/04/28
職業:
占い師
趣味:
生きること
自己紹介:
格好のイイことは、格好のイイ奴らに任せる主義。
将来は遊牧民か漁師か、それでもなければコーヒーを淹れるのが異常に上手いおっさんになりたい。

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[02/26 Hendrix]
[02/25 ちぃの]
[12/26 洋平]
[12/24 かめ]
[05/13 Yo-Hendrix]

最新トラックバック

カウンター