忍者ブログ

Yo-Hendrix【まさにそれは】

歌わなければ只の人。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言わせてくれよ、おれは・・・

世界最高の幸せモノだ。

ワンマンライブ、今年も無事終了。

初めての方も、そうでない方も、楽しめたでしょうか。
おれは充二分に楽しませていただきました。

逢いたい人に会って、大好きな場所で歌いたいことを歌って。

おーいぇ、世界は確かに変えられる。

みんなの目の前に広がっている世界は、それぞれみんなのものだ。ひっくり返すも従うも、自由。

おれはひっくり返してやる。


29歳にして、ようやく形になってきました。
みんな、ありがとう。

PR

エレベーターの中で。

マンションのエレベーターの中で他の住人に天気の話をされる。

おれの一番苦手な会話の中のひとつだ。

「明日から天気が崩れるらしいですねぇ」と言われても、「あ、はぁ。」としか言いようがない。話題を投げかけた方が勝ち、みたいな感じが嫌いなのだ。

コレに対抗するには、「・・・!!・・・なんですと!?今一体なんと言ったのですか!?て、て、天気が崩れると!?おぉ、なんてことだ、神よ!!!!私の布団をこの期に及んで干させないとでも言うのか・・・!!」と、妙に食いつきのいい反応を示す他ないような気もする。

まぁそんなやつがいたら実際引っ叩いてやるけどね。



ということで、久々にライブ告知でも。

4月18日(土) 北千住ダンデライオン

5月20日(水) 渋谷ウェステッドタイム

6月4日(木) 高円寺スタックスフレッド←初ライブです!!

6月10日(水) 高田馬場天窓

っと。おぉ、我ながらお盛んですなぁ。

春一番。

午後になってようやく体が本調子になってきたので、コンビニに金を下ろしにいく。

どうやら今日は春一番が吹き荒れているらしく、近所のマンションの駐輪場ではバイクカバーが見事に空を舞っていました。わはは。

その足で病院へ。
胃痛の原因のひとつにどうやら薬を減らしたストレスがあるとかないとかで(マジかよ)、先生の話を聞いていたらなんとなくもう少し我慢できそう、ということで現状維持のままあと一週間頑張ってみることに。

というか、胃痛に関してはもうほぼ回復状態にあるので、おれ的には理由なんぞどうでもよい。

で、帰りにコエンザイムとブドウ糖、ビタミンB1のサプリとドライフルーツ数種類を買う。

薬局の買い物だけでいちまんえん近い出費って・・・おれの買い物下手が見事に証明されたようでなんとなく悔しい。ちくしょう、痩せてやる。

夕方近くになり、天気が微妙に怪しくなってきたもんで、軽ぅ~いジョギングをしに近くの運河の遊歩道へ。
ジョギングとあわせてストレッチを毎日15分ほど行っているせいか、ここのところ急激に体がしなやかになってきている気がする。

おぉ、上段回し蹴りにだいぶキレも出てきて、いよいよトレーニングとダイエットが足並みそろえ始めてきたようだぞ。

でもまぁ、かつての体のキレを戻すには、かつての肉体に戻さないといけないんだよなぁ。

スタミナもだいぶ回復してきているようなので、明日から社会復帰。あはは。

そして明日からまたトレーニングを再開っ。よいよい。

これ以上の。

まやかし

これ以上の真実がどこにあるだろうか。

ふしだら

これ以上の純粋が、一体どこにあるだろうか。



来月、エレキギターを買おうと思う。

未だに決意表明をモノや言葉で表さないと怖くて夜も眠れないおれ。

買い物って、ムダかどうかは買ってから一年くらいしないと分からないものなんだよなぁ。。


最近、「どっちでもいい」という言葉が好きです。

どうでもいい、とは少し違う、なんというか・・・選択肢は2つ目の前に転がっているのに、なんかどっちでもいいなぁ、って思えるのはとても素敵なんじゃないかと。そういうこと。

別にエレキギターでもガットギターでも、どっちでもいいかなぁ、みたいな。

でもタイミング的にエレキなんだよなぁ

真骨頂はやっぱりガットギター弾き語りなんだよなぁ。



うひひ。

この、どっちでもいいかぁ、ってのが大事。

だって心の中で素敵だ、と思ってるものが2つもあるんだからな。


正義、悪

自由、不自由

幸せ、不幸せ


まぁ、どっちでも。なぁんて。


エレキ、買いますよ。絶対。

バランス。

マンションのエントランスから見える銀杏の木。

春風に揺れるまだ葉のない枝。

あれにぶら下がることが、今は大事なんだ。

あれにぶら下がることが、今は夢なんだ。

今夜三日月は、あの細くていちばんてっぺんの

いちばん大げさに揺れる銀杏の枝にぶら下がるだろう。


僕は三日月に嫉妬する。

そして

宇宙があやつる完璧なバランスを僕にもちょうだい、と

神様にお願いするのだ。

おれエンジン。

自転車を買った。

今日の晩には届くだろうと、注文先から連絡があった。

ちょっと風変わりなBMXだ。

かれこれ3ヶ月ほど、買うかどうか悩んだ末の決断。

自転車とはいえ、安い買い物ではないからなぁ。


現在手持ちの自転車(借り物)を返すことになり、いよいよ移動が徒歩のみとなった今日。

さすがにこりゃぁ体力持たん、っつうことで買いました。

給料はたいて。

余力無し。

今月はもう呑みとか誘わんでくれ・・・。



先日の天窓復帰ライブを終えて、3マンライブが決定した。

恐れ多きながらも、場所は同じく天窓。

演奏時間が普段のライブよりも15~20分くらい多くいただけるらしいので、これからネタ作りに励んでおかなければいけないなぁ。


高田馬場天窓3マンライブ 4・22 出演Yo-Hendrix他


新しい自転車に跨って、東京湾沿いをぶらぶらしながら曲作りに励むのだ。

春はすぐそこだ。

シンガーソングファイター。

ここのところ、調子がいい。

だいぶ、いい。


嘆くべくは多々あれど、それでも幸せと言わずにいられないような、そんな瞬間がたくさんありまして。

戦える、ということに、感謝。

そしてそして、拳を振り上げたり声を荒げたりするのだけが戦いではない、と。

そう思う今日この頃であります。


今日、電車の中でこんなことを考えてみた。

勤勉。朝早く起きて遅刻せずに職場に着き、まじめに職務をこなして、自分の我はそこそこに、職場のみんなと足並みをそろえてひとつのことに向かって根気良く頑張る。

汗は労働者の勲章。


なぁなぁ、それって・・・


おれ思うんだけどさ、それはある意味、人を使う側の押し付けた、「労働者の在るべき姿」ではないのかな。。

言うなれば、国や企業を挙げた、緩やかで一方的でとてもスケールのデカイ、洗脳的ななにか。

「真面目」ってのは本来、自分自身に嘘偽りなく対峙する事が出来て、例えば「苦しい」とか「嬉しい」とかをしっかりと心で判断する力を養えて、そしてそれを他人の心に反映して、そこから人に優しくしようとしたり、楽しませたりしたり、そういうことが出来るということを言うんじゃないか、と。

真を語り、見抜く目を手に入れることではないか、と。


おれは思う。断言する。

勤勉、という人間の在り方には、何にも価値は無い。

これっぽっちも。悲しい思いをしないため、させないため、死なないために働くだけだ。


一生掛けて勤勉さを守ることで評価される人生より

一輪の花や、一曲の歌、一瞬の笑顔、一枚の絵画、なんでもないような握手やハグで喜ばれる人生の方が、遥かに価値がある気がする。

目覚めなくてはいけない気がする。

戦わなくてはいけない気がする。


【Yo-Hendrix mixiの日記より転載】

Copyright © Yo-Hendrix【まさにそれは】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
管理人限定

プロフィール

HN:
Yo-Hendrix
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/04/28
職業:
占い師
趣味:
生きること
自己紹介:
格好のイイことは、格好のイイ奴らに任せる主義。
将来は遊牧民か漁師か、それでもなければコーヒーを淹れるのが異常に上手いおっさんになりたい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/26 Hendrix]
[02/25 ちぃの]
[12/26 洋平]
[12/24 かめ]
[05/13 Yo-Hendrix]

最新トラックバック

カウンター