ようやく昨日、それなりの運動の許可が下りたのでとりあえずこのクソ暑い炎天下の中、我慢できずに一人ツーリング。
有明あたりで、ひどい頭痛に悩まされ始めて、今更ながら帽子をかぶっていない事に気付く。
いかん、こりゃぁおれの負けだ。完敗だ。夏め。
帰ってから、ブレーキのテンション調整と、シリコンオイルを各所にぶちぶちと。
ところでおれのGIOS、スポークが錆びすぎだろ。潮風、恐るべし。
先月の末に全滅させてしまった、右手の爪。
アコギを弾くために伸ばし続けていたのだが、風呂の蓋を持ち上げた瞬間、ベリッ、と逝きました。ベリッ、と。
で、めげずにまたそれから爪を伸ばしていたのだが、ようやく上手い具合に伸び始めたなぁ、思っていた矢先。
ベリッ、とね。今日ね。
ツーリング途中に立ち寄ったフレッシュネスバーガーのドアを開けるときにね、こう、ベリッ、とね。
着け爪、というテもあるのだが、どうもね、買うのが恥ずかしい。
「人の趣味っていろいろありますからね」みたいな感じで、あくまで事務的にレジを打たれて商品を袋に入れられて、「お次お待ちの方どうぞー」って、おれのこのドキドキ感をまるでスルーするかのような店員の割り切り加減が嫌だ。
いや買ったことは無いんだが、そんな予感がするんだ。
絶対そうだ。
また伸ばそ、爪。
この記事にトラックバックする