忍者ブログ

Yo-Hendrix【まさにそれは】

歌わなければ只の人。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京、快晴。

休養を兼ねて、家でこれでもか、ってくらい寝てみたり、ダラダラ汗かきながらギターを弾いてみたり地元の東京湾を釣竿持ちながらぶらぶらしてみたり病院で薬のセミナー受けたりと、まぁとりあえず予定していたことは全部やったのである。

なんかこう、フル回転で動ける自分にようやく納得したようで。

ということで今日は予定通り(?)、なぁんにもしない日。

で、関東地方の梅雨が明けたらしく、この道行く人たちを小馬鹿にしたような快晴。

いいぞ、夏。


最近、子供たちの歓声に釣られて、休みの日になると近所の運河をチャリンコでぶらぶらしてみたり。
で、カニ獲りをしている姉妹と仲良くなる。

聞けばおれと同じマンションなのだとか。笑

そのあと彼女の友達が湧いて出たように集まってきて、しばしハゼ釣り大会へと発展していくという最高潮な流れ。これが実に楽しい。

やっぱり子供ってのは賢くて、仕掛けの作り方なんかを教えてやると、次の日にはお小遣いで自分の竿を買ってきて、自分たちだけでで器用にハゼを釣り上げていたりする。

最初は虫餌も触れなかったくせに。

どうやら近所に住んでいる所在不明なおっさん、という存在。

おそらく今までの自分には無かったカテゴリーにすっぽりとはまっているこの意外な気持ちよさ。しばし楽しもう。

子供たちが大人になったとき、「あぁ、そういえば近所に妙なおっさんいたなぁ」と思い出してくれる日があれば、それはおれの狙い通りなわけです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © Yo-Hendrix【まさにそれは】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
管理人限定

プロフィール

HN:
Yo-Hendrix
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1980/04/28
職業:
占い師
趣味:
生きること
自己紹介:
格好のイイことは、格好のイイ奴らに任せる主義。
将来は遊牧民か漁師か、それでもなければコーヒーを淹れるのが異常に上手いおっさんになりたい。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[02/26 Hendrix]
[02/25 ちぃの]
[12/26 洋平]
[12/24 かめ]
[05/13 Yo-Hendrix]

最新トラックバック

カウンター