解雇です。解雇。
というかもう、「開放」に近いニュアンスですかねえぇ。
ヘルニア悪化のため、もう何かにつかまっていないと歩けない、といった症状が二週間以上続き・・・
とりあえずの落ち着きは見せ始めたものの、恐らくかなり長い時間を掛けないと元の身体には戻らないみたいです。。
で、もうここ一ヶ月くらい安静、静養、ということで部屋にこもりっ放しなワケだが、どうやらこれはただの休養ではなかったらしく。
この一ヶ月。自分でも目を疑うくらいの出会いや縁に、今はただただ圧倒されています。
人生って面白い。
ふとしたきっかけで、まるで覚醒したかのごとく考え方が変わってしまう。
何の事かというと・・・
ある晩、夢を見た。
机の上でカードをめくりながら、知らない人と談笑をしている夢を。
それだけならなんの変哲も無い夢、で終わったはず。
しかし、そのめくっていたカードがどうも気になっていたのだ。なんか引っかかるなぁ、と。
赤と白のローブを纏った、若い男性の誇らしげな表情。
カードの内容が頭から離れなかった数ヶ月。
で、そんなことも忘れかけていたある日、ふとしたきっかけで某ネットショッピングサイトであるものを見つける。
タロットカード。
その中の一枚、「奇術師」というカードに、なにやらおれは見覚えがあるらしく・・・
「・・・んぁぁぁ!!!!あの!!夢のっっっ!!んおぉぉぉっっ!!」
ということで、その場でポチってしまいました。
宗教とか占いとか、そんなもの大嫌いだったのだけど。(宗教は今でも嫌いだ。というか、おれには必要ない)
今じゃ底知れぬ力に駆り立てられて、精神世界に関する猛勉強の毎日が続いております。
まだまだ誰かをリーディングして導けるような、そんなテクニックは皆無に近いのだけれども・・・
ただ、縁あって見させていただいた大勢の方々の心を煩わせているその状況は、こちらの経験値とはあまり関係が無いようで・・・そんな状況を見せられてしまうと、こちらとしても経験の浅さに恐れおののいて核心を見失うのが非常に悔しいのであります。
要するに、縁あって出会ったからには、なにかおれの中から持ち帰ってその人の役に立つもの、ってのがあるはずなんです。
それは果たして何なのか、ということを深く追求していく。
それがおれの今現在のリーディングスタイルです。まだまだできることは増えていくのだろうけれど。
そしてまず、訪れてくれた人の心に、「嘘偽り無くアクセスします」という気持ちを込めて、「当てる」のです。
占いに関して言えば、「当たるか当たらないか」は、その人のターニングポイントのいわば入り口でしかないように思えます。
宿命や運命なんて、そんなもん知ったところでどうなる。
そんなもん知ったところで、明日明後日は変わらない。
明日明後日を変えたければ、今を知ることなのだ。
今、自分自身がどんな状況にいて、どんな力を秘めているのか。
明日を確実にコントロールできる力を思い出すこと。そしておれはそのお膳立てをいかに分かりやすくしてあげられるか。
おれの新しい仕事。
もしかしたら、本来おれがしなきゃならなかったのはこういう事だったのかもしれない。
この記事にトラックバックする