忍者ブログ

Yo-Hendrix【まさにそれは】

歌わなければ只の人。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の魂。

おれは自分の曲でもブログの中でも、政治的な発言や表現は避けてきた。

なぜって、どうでもいいからだ。

ただなんかこう、最近妙に違和感がある。
宗教団体を母体にする新党が大手を振って自分の町でギャーギャー騒いでるのとか見るとね。

かつて先人たちがこの国のために、未熟なクソ国民のために、未来を必死で先読みして説いた「政治宗教の分離」という哲学。

あれはただのちっぽけなルールじゃなくて、立派な哲学だ。

無宗教の素敵なところは、自分が自分以外の何物でもない、と悟れるところなんだと思う。

「無宗教」という宗教が、人々を「無関心」に導いていることは否めないのだけれど。


冷静と無関心は違う。

怒るのではなく、戦うのではなく、見据えること。

冷静に、計ること。一年後を常に見据え、計るのだ。

それを死ぬまで続けていれば、人生はいとも簡単に成り立つはずなのだ。

人の在り方と、国の在り方が肩を並べなければ、民主主義や平等なんて、ただのクソ理論だ。


右とか左とか、そんな下らん線引きをしないと国を語れないヤツなんかは論外。

神様とか法力とか、国創りにそんなものを引き合いに出すヤツは日曜日の市営広場で手品でもやってろ。縦縞のハンカチを横縞にするくらいなら、君たちにも出来るだろう。

何でおれがこんなに好き勝手言えるか、って。

そりゃぁ、ロケンローラーだからだ。

専売特許だ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © Yo-Hendrix【まさにそれは】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
管理人限定

プロフィール

HN:
Yo-Hendrix
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/04/28
職業:
占い師
趣味:
生きること
自己紹介:
格好のイイことは、格好のイイ奴らに任せる主義。
将来は遊牧民か漁師か、それでもなければコーヒーを淹れるのが異常に上手いおっさんになりたい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/26 Hendrix]
[02/25 ちぃの]
[12/26 洋平]
[12/24 かめ]
[05/13 Yo-Hendrix]

最新トラックバック

カウンター