忍者ブログ

Yo-Hendrix【まさにそれは】

歌わなければ只の人。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クインキーとか海とか歌とか、あ、おひさし鰤です。

quinki.jpg 5年ぶりに、バイクをゲット。

縁あって、会社の上司からタダ同然で売っていただいた中華製125ccの面白スクーター。クインキーというメーカーの、BTL125というなんだかサンドイッチみたいな名前のオートバイ。

詳しいスペックは謎。調べようが無いからたぶんずっと謎。とにかくタコメータ見てる限りリミッターは無し。常に給油したい衝動を忘れさせない4ℓタンク。フルフェイスのヘルメットを頑なに拒否し続けるコンパクトなメットイン。ハザードとかパッシング機能とかたぶんおれ使うタイミングとか一生分からない。

でもなんだか一緒に出かけたくなるような愛嬌のある顔と、一生懸命に回るエンジンがかわいくて仕方ないです。


ワケあって、「あぁ、もうバイクには一生乗らねんだろうなぁ。」なんてふて腐れ続けて早5年。

なんとなく、ライダー復帰のリハビリを開始しようかと思っていた矢先の絶妙なご縁。

以前跨っていたオートバイとは比べ物にならないくらい小さなバイクなんだけれどもね、逆光の中の信号に目を細めたり、ウィンカーのプッシュキャンセルを忘れたまま走ったり、かじかんだ手を缶コーヒーで温めたり。

そういうのが一気にフラッシュバックして、時折涙が出そうになります。

こいつに乗って釣りに出かけたり、買い物したり、銭湯に行ったり。

日常のちょこっとした隙間をピッタリと埋めてくれるのが、おれにとってのオートバイという存在。


久々にまた少し、悪巧みを考えてしまうのです。いひひ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © Yo-Hendrix【まさにそれは】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
管理人限定

プロフィール

HN:
Yo-Hendrix
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1980/04/28
職業:
占い師
趣味:
生きること
自己紹介:
格好のイイことは、格好のイイ奴らに任せる主義。
将来は遊牧民か漁師か、それでもなければコーヒーを淹れるのが異常に上手いおっさんになりたい。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/26 Hendrix]
[02/25 ちぃの]
[12/26 洋平]
[12/24 かめ]
[05/13 Yo-Hendrix]

最新トラックバック

カウンター