忍者ブログ

Yo-Hendrix【まさにそれは】

歌わなければ只の人。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふざけた暇つぶしだ。

先日、とあるチャネリング集会に誘われた。

大天使なんちゃらとコンタクトを取り、ありがたい啓示を受けるのだそうな。ハイヤーセルフと出会えれば、人生は思い通りなんだとか。

なんというか、「世の中の大多数の人が不幸」みたいな。

そこから抜け出そう!!やればできる!!みたいなね。

「世の中チョロいぜ」と常日頃思い続けているおれはこういうときどんな顔をすればいいか分からないの、っと綾波レイもびっくりの無表情リアクション。

いやぁ、面倒臭い。



幸せってのは、眠れない夜や犬の散歩中や釣れない釣りの最中や品の無い雑談の中にこそあるものだ。

少なくとも、おれにはそう感じることが多々ある。


自分自身であり続けること。

自分自身が噛み合う場所に、そっと腰を下ろして、そっと手を伸ばす。

うまく掴め。それは君自身だ。

で、抱きしめてみる。気に入ったら、一晩自宅に持ち帰ってみるのもいい。ときには眠らずに自分の深い部分にある心と対話をしてみるのも良い。

自分じゃないものをいくら信じたって、救われないのだ。

君が君であり続けること。囚われず、流されず、君自身であり続けること。

大丈夫、世界は君が思っているよりはるかに、チョロい。
PR

見えるもの、見えないもの。

目に見えるもの。

それは、「問いかけ」なんだと思う。

ある「もの」や「人」や「出来事」に、時間や距離というヒントが加わることによって、それはそれは壮大な方程式の穴埋め問題となる。

なぜ今それがそこに。なぜ彼が今ここに。なぜ自分が今ここに。

そんな、実にシンプルでストレートな自然からの問いかけ。


答えを導き出さなくたって、きっと問題なく生きていける。

いやぁ、むしろそんなの知らないほうが眠れない夜に襲われずにすむのかもしれない。


ただ、自分の在り方がひとつに定まったときってのは、そりゃぁもう色んな法則に気が付けるわけで。

探らずにはいられないんです。その答えを。


見つけた答えに救われるかなんて知ったことじゃない。

それがひとりにひとつ、間違い無く用意されていると知った以上、手に入れないなんて馬鹿馬鹿しいじゃないか。


何かの裏側に真実がある、ってのは、もう周知の事実だろう。

人生を日記に例えたとしたら、そうだ、句読点を打つのと同じ数だけきっと答えがある。

場面が変わる度に。視点が変わる度に。

その答えを正確に導き出すことが、思い通りに生きていくコツなんだと思う。

Copyright © Yo-Hendrix【まさにそれは】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
管理人限定

プロフィール

HN:
Yo-Hendrix
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/04/28
職業:
占い師
趣味:
生きること
自己紹介:
格好のイイことは、格好のイイ奴らに任せる主義。
将来は遊牧民か漁師か、それでもなければコーヒーを淹れるのが異常に上手いおっさんになりたい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/26 Hendrix]
[02/25 ちぃの]
[12/26 洋平]
[12/24 かめ]
[05/13 Yo-Hendrix]

最新トラックバック

カウンター